夏季修学旅行

◇2大テーマパークを巡る3日間の旅   参加人数 42名
                    日程 8月20日(日)~22日(火)
 渋谷、お台場、秋葉原、劇団四季「ライオンキング」の4コースに分かれての自主研修と豪華バイキングディナーの初日。2日目は終日ディズニーシー、最終日は半日ディズニーランドで過ごし、アトラクション、ショッピング、食事やショーすべてを存分に楽しみました。大好きな場所・物・仲間に囲まれての楽しい3日間でした。

 ◇富士山・箱根・鎌倉・横浜・東京とディズニーリゾートの旅   参加人数 39名
                    日程 8月21日(月)~24日(木)
 初日の箱根では、ロープウェイで芦ノ湖や大涌谷の噴火口などを見学し、大自然を体感。2日目は、富士山の中腹で雲海に遭遇し、5合目では雲が晴れ山頂を眺望。その後、鎌倉大仏の見学、横浜中華街の散策、横浜港でのナイトクルーズ。3日目は一番楽しみにしていたディズニー、そして最終日は、スカイツリー、浅草寺、お台場を見学。 見学や体験だけではなくその土地の歴史や文化も学んだり、たくさんの観光地を巡るとても楽しい旅でした。  

 ◇北海道の旅    参加人数 19名  日程 8月23日(水)~26日(土)
 秋の気配色濃い北海道。道南の函館から入り,札幌経由道央の旭川まで,移動中のバスから自然豊かな美しい景色を楽しむことができました。なだらかな山肌を開墾し、広がるトウモロコシ畑を眺め、四国との大きな違いと開拓民の苦労に思いを巡らしました。また,豊富な魚介類やジンギスカン、メロンなど北海道グルメを存分に満喫することができました。

 

 

次のニュース>>

夏季修学旅行

夏季修学旅行

夏季修学旅行