夏季修学旅行

◇ユニバーサルスタジオジャパン&よしもと1泊2日 7月23日(月)~24日(火) 
 待望の夏休みの開始と待ちに待った修学旅行。気持ちも昂る状態での出発でした。酷暑に見舞われながらもUSJでの9時間は,アッという間でした。大阪の芸人魂を感じた吉本新喜劇。抱腹絶倒のひとときでした。  

 ◇東京2大テーマパークを巡る3日間の旅 8月19日(日)~21日(火)
 東京都内の自主研修と2大テーマパークを楽しむ旅でした。初日は,お台場,渋谷,秋葉原の3コース。生徒はこのうち1つを選択し,各班の仲間との絆を深めつつ,ほぼ計画通りに自主研修を行うことができていました。そして夜は,ホテルの豪華バイキングに満足の様子。翌日は生徒が最も楽しみにしていたディズニーランド,最終日はディズニーシーへ。入場するやいなや足早にアトラクションへと向かっていきました。 この3日間は,クラスを越えての交流もあり今後の学校生活の輪の広がりが期待できるとても意義深いものとなりました。  

 ◇夏の北海道 満喫の旅 8月20日(月)~24日(金)
 函館では赤レンガ倉庫や五稜郭を見学して激動の時代に思いを巡らし、夜は美しい函館の夜景に皆で感動しました。大沼公園や地獄谷、美瑛の風景、富良野の花畑など雄大な景色を観賞しながら札幌、旭川、富良野を観光。あさひやま動物園では生き生きとした動物たちの姿を見ることもできました。また、イカ・エビ・カニなどの新鮮魚介類。ジンギスカン、夕張メロンやソフトクリームなど、おいしい北海道グルメを毎日堪能できた旅でした。台風20号の影響で飛行機が欠航し、札幌で足止めされたのも忘れられない思い出のひとつになりました。

 

 

次のニュース>>

夏季修学旅行

夏季修学旅行

夏季修学旅行