2019年 第3回 オープンスクール

10月26日(土)、オープンスクールを開催しました。今回は、331名の中学生・保護者の方々にお越しいただくことができ、8月と同様、全体説明会場の英明タワー8階は満席となりました。参加された皆さんありがとうございました。 今回も、各コース・系の授業体験および部活動見学を中心に行いました。また、ICT授業に関連した体験や発音検定アプリの体験など、これから始まる新しい教育システムにも少し触れることができたようです。 そして、在校生インタビューなどを通して言葉を交わしている様子も見受けられ、英明高校を知る良い機会となったようでした。

尚、第4回オープンスクールは11月16日(土)に開催予定です。「個別入試相談会」および「コース別ガイダンス」等を予定しています。今年度最後のオープンスクールですので、是非ご参加下さいますようよろしくお願いします。

【参加しての感想】*アンケートより
・全体説明会では英明高校の特色や日常のことがよくわかった。
・色々な制服があるのに驚いた。
・在校生の話や卒業後のことが聞けてよかった。
・授業が分かりやすかった。もっと授業を受けたいと思った。
・授業がおもしろく勉強の仕方が分かった。
・ALTの先生との会話が楽しかった。
・先生方や生徒さんの雰囲気がよく、とても良い気持ちで見学できた。
・最新の機器などが色々ありすごかった。
・将来のことをしっかりと考えられる学校だと思った。
・楽しそうで入学したいと思った。
・食堂にはメニューが色々ありおいしかった。


 

 

次のニュース>>

2019年第3回オープンスクール2019年第3回オープンスクール2019年第3回オープンスクール2019年第3回オープンスクール