冬季修学旅行

「ディズニー アンバサダーホテルに泊まる3日間」 12月15日(日)~17日(火)
 東京都内の自主活動と2大テーマパークを楽しむ3日間でした。初日は、原宿・渋谷、新宿、秋葉原・上野の3コースうち1つを選択し、仲間とのスマホを駆使して計画通りに自主活動を行い楽しむことができました。その夜は、東京スカイツリー近くのホテルの豪華バイキングで大満足の様子でした。 2日目は生徒が最も楽しみにしていたディズニーランドを開園から閉演時間近くまで満喫しました。そして、この日の宿泊先はこの旅行の目玉のひとつであるディズニーアンバサダーホテル。部屋に入ってもこの日のディズニーランドの余韻に浸っていました。最終日はディズニーシーへ。通常開園の15分前から入園できる「ハッピー15エントリー」を利用して、入場するやいなや足早にアトラクションへと向かっていきました。 この3日間は,クラスを越えての交流もあり両手に抱えきれないお土産とともに最高の思い出ができとても意義深いものとなりました。

「東京・横浜ディズニーリゾートコース」 12月19日(木)~21日(土)
 初日は秋葉原、新宿、渋谷・原宿方面から1つ選択して自主研修。各自,好きな観光地を巡り,飲食や買い物をしました。夜はディナークルーズで東京の夜景を満喫。2日目はディズニーランドかシーを選び,アトラクションやショッピング,パレードなどを終日楽しみました。3日目はスカイツリーの展望デッキから関東を一望し,その後ソラマチを散策。昼食は横浜中華街の飲茶の食べ放題でお腹を満たしました。3日間,概ね良好な天候で,クリスマスシーズンの街やテーマパークを存分に味わうことができました。

 

 

次のニュース>>

修学旅行修学旅行修学旅行