10月5日(土)、第19回香川県私学振興大会がレクザムホール小ホールにて開催されました。
この大会は、県内の私立中学高等学校の保護者・教職員が参加し、子どもたちの教育環境や教育内容がより充実できるよう私学への公的助成の拡充を願い、知事・県会議員・国会議員の方々に要望することが目的です。
大会当日は、本校PTA会長が「開会のことば」を述べた後、ご臨席の池田豊人知事や県私学振興議員連盟の県議会議員の方々のご挨拶、保護者代表による「保護者の願い」と続きました。
最後に、保護者会代表から「要望書」が読み上げられ会場の賛同のもと、池田知事に「要望書」が手渡されました。
本校から約90名の保護者と教職員が参加しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
会に先立ち、本校の華道部が花いけパフォーマンスを行いました。
約10分間の花いけでしたが、大会の成功をお祈りして華やかな作品になるように、心をこめていけました。
まず、秋の季節を感じられるように、バラの赤色やオンシジュームの黄色を際立たせる等、お花の彩りを考えました。
最後に、ヤマニシキという枝物を折り留めして表情よくいけることで、奥行きを出しました。
香川県知事が登壇される場でお花をいけるという、大変貴重な機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
<<前のニュース | 次のニュース>> |