英明高等学校

オンラインオープンスクール
(ワンステップコース)実施要項

11/20(土)  10:00〜


 用意していただくもの

・ ログイン用のアカウント(@eimei),パスワード
  (お申し込みいただいた方にメールでお送りしています)
・ Google Meetアプリ(スマートフォンでご参加の方)
   ※PCをご利用の方はブラウザよりGoogle Meetへの参加が可能です。

Google MeetではGoogleアカウントが必要となっております。個人のアカウントを利用されるとオンライン中に氏名等の個人情報が他の参加者に見えることとなりますので、参加者の方は全員、本校で準備したアカウントIDとパスワードでログインして参加してください。なお、オンラインオープンスクールが終了しましたら、このアカウントは使用することができなくなります。


スマートフォン・ipad等をご利用の方は、事前にGoogle Meetのアプリをダウンロードしておいてください。

Download on the App StoreDownload on the App Store   Google Play で手に入れようGoogle Play で手に入れよう



 参加方法

・Meetアプリ(PCの方はこちら)を立ち上げ、Googleにログインしてください。
メールで送信したアカウントIDとパスワードを使用してください
・メールで送信した会議コード(ニックネーム)を入力し、「参加」をクリックしてください。
・音声や画像はオフのままでお願いします。
・保護者の方もご一緒に参加していただくこともできます。
・開始時刻の10分前から参加が可能です。



 接続確認

当日、スムーズにご参加いただくために、接続確認のテストを以下の通り行っています。
各ご家庭のご都合に応じて、ご参加くださるようにお願いいたします。

11月19日(金)16:00〜18:00

・当日と同じアカウントID・パスワード、会議コード(ニックネーム)を利用してください。
・「英明高等学校オンラインオープンスクール 接続確認画面」が確認できましたら終了です。

接続できなかったり、画像や音声が正常に見られなかった場合には、トラブル対応窓口までメールまたは電話でご連絡ください。

 トラブル対応窓口
 TEL  087-833-3737
 E-mail openschool@eimei.ed.jp






ページトップへ