コース・系について

本校には、生徒の適性・進路の希望にあわせ特別進学コース・進学コース・情報コース・総合コース・ワンステップコースの5つのコースがあります。 また、それぞれのコースには「系」があり、2年次からそれぞれの希望にあわせ、カリキュラムを選択します。


特別進学コース  国公立大学・難関私立大学をめざす

国公立大学受験に特化したカリキュラム。 大学受験を熟知した専属の教員を配置し、3年間で現役合格に必要な応用力・実践力を養います。

特別進学コース紹介


進学コース  大学進学をめざす

2年次より文系と理系に分かれ、大学進学に向け得意分野を徹底的に磨きます。 細やかな指導で一人ひとりの実力を確実に伸ばします。部活動と勉強の両立を目指すことも可能です。

進学コース紹介


情報コース  高度情報通信社会を支えるために

1年次より、普通教科に加え情報の専門科目を勉強します。 3年次からは「情報システム系」と「情報クリエイト系」に分かれ、それぞれの専門的な知識・技能を習得し、情報関係の進学をめざします。

情報コース紹介


総合コース  将来の夢にあわせて選択できる8つの系

1年次は共通のカリキュラムで学習し、2年次より個々の適正や進路希望に応じた8つの系に分かれます。 2年間で系ごとの知識・技術を習得します。

総合コース紹介


ワンステップコース  登校したくてもできない生徒をサポート!

一部の教科科目において遠隔授業やオンデマンド授業を取り入れながら、3年間で卒業を目指します。

ワンステップコース紹介